2018年の目標

あけましておめでとうございます

2018年は成長の年にしていけたらと思っています。

目標を幾つか立て、実際に達成していきます。

1.ゲーム作り

数名ほどでUE4を作ってゲームを作ろうと企画しています。

12月頃にゼロからスタートしたばかりでまだまだ道のりは遠いですが今年中にゲームを完成させたいです。個人個人熱心に勉強しています。僕は玉を転がすクソゲーを勉強がてら作成しております。玉の慣性が非常に強く、コリジョンが見た目よりも小さいのでよく落ちます。ステージのギミックを付け加えていきたいです。

f:id:mkmokymh:20180101044057p:plain

2.サイト作りとgit,Github

自分の所属する部のサイトを作っています。今は1ページだけの静的なものなので物足りなさMAXです。部員がログインして進捗をブログ形式で公開できるようにしたいと思っています。PHPmySQLの勉強をしていきます。見た目も華やかにしたいのでCSSももっと勉強したいです。また、自分だけのサイトを作成したいとも思っています。git,Githubはサイト作成の過程で使っていくので並行して勉強を進めていきます。

3.英語

生まれてきたからずっと英語が嫌いです。UnityをつかってAndroidアプリを作っていたときに英語のリファレンスを見たりしていますが未だに慣れません。リスニングも苦手で英語を聞いただけで頭が痛くなりそうなくらいです。2018年は耳に英語を慣れさせ、英語を読む機会を定期的に作りたいと思っています。今年中にTOEICを受けて600点以上を目指したいです。

4.生活習慣の見直し

冬休みで平均睡眠時間が12時間を越えました。寝すぎです。ディスプレイの見すぎやもともと睡眠時間が長いなど色々な原因は考えられますが、一つ一つ改善していきたいです。例えば一定間隔で休憩したり、寝る時間と起きる時間を統一するなどです。

 

まあこの記事書いているの1月1日の午前5:00なんですけど。